口腔外科医のあれこれ

某市中病院で働く口腔外科医が、日々の診療のことや旅行記などなどを書いています。フィクションあり、ノンフィクションあり。信じるか信じないかはあなた次第。

秒速180キロメートル

秒速5センチメートル

 

以前、医局の先輩達と車で神奈川までドライブに行った。

先輩が家の前まで迎えにきてくれるというので玄関で待っていると、

 

ピンポーン

 

チャイムが鳴り、下の階まで降りていく。

すると、アパートの前にはポルシェが!!

ど田舎4階建マンションの前にポルシェ……

なんて光景でしょう…

 

初めてのポルシェにドキドキしながら乗り込む。

「次の奴急いで拾いに行かなきゃだからいくよーー」

そう言ってエンジンをかける先輩。

と、次の瞬間、すっごいGが体にかかった。

 

この先輩、ガチのカーレースもやっている人で、急いでいるときは公道でもレースばりのドライブテクを繰り出してくる。

はたから見ている分にはいいのだが、いざ乗ると、カーブの時にものすごいGがかかり、正直乗り心地は全くよくなかった。

 

「お願いだから普通に運転してください😭」

涙目で訴える私を尻目に、残り2人をさっさと拾い上げた。

 

そこから神奈川までは平和で、鎌倉に行って食べ歩きを4人で楽しんだ。

 

その帰り道。

「疲れたし急いで帰るかー」

ボソリと先輩が一言。

 

こ、これはっやばいやつだっっ

と思った瞬間、

またもや体にすっっっごいGが。

ほんとにすっっっごいので、マジで死ぬんじゃないかと思いながら速度計をみると…

 

ひ…ひゃくはちじゅっきろ!?

 

日本の高速ってこんなスピード出せんの?

後ろの2人もGがかかって青ざめた顔をしていた。

因みに、ポルシェは高速走行中に車体が浮いてしまうのを防ぐためにリアウィングが出てくる。

f:id:tct837etbd3:20181114191618j:image

後ろを振り返ると…

ばっちりでてるぅぅー!

 

「あ!やべ!」

急に速度を落とす先輩。

80kmまで一気に車体速度が落ちる。

ほっとしながら、

「どしたんですか?」

と聞くと、

「あれ覆面だわ。ちょっとゆっくりいくわ。」

見ると、斜め前方にブラックスモークウィンドウのシルバーのクラウン。

抜かす時にちらっと車内をみると、制服姿の警官が乗っていた。

 

この人どんだけ捕まってんだ…

ある意味すごいわ……

 

と思ったのもつかの間、またもやすごいG。

ほんとにもう勘弁して………😂

 

家の前に着いた時には耐G訓練を受けた後の飛行士のごとくへろへろになっていた。

 

無事に家に着いたことに安堵しながら、この人、だから彼女いないんだ…と妙に納得した瞬間だった。

お陰様で、自分が運転するときも覆面パトカーに気をつけるようになりました。🚔笑

今となってはいい思い出です。

 

皆さん、くれぐれもリアウィングが出るほどの高速運転はしないでくださいね。笑

万が一事故って顎を骨折したら、koo先生による手術が待っていますよ( ̄∀ ̄)笑

 

因みに、秒速5cmにかけたタイトルにしてみたのですが、秒速180kmだと、太陽のプロミネンスと同じくらいの速度らしい。

f:id:tct837etbd3:20181116195357j:image

すごい速さ。