口腔外科医のあれこれ

某市中病院で働く口腔外科医が、日々の診療のことや旅行記などなどを書いています。フィクションあり、ノンフィクションあり。信じるか信じないかはあなた次第。

ポケモンおじさん、走る

研修医の頃、同期に36歳のおっさんがいた。

うちの医局は比較的若い医局なので、おっさんは年齢だけみると上から数えた方が早い。

上の先生にも、

いやー、貫禄だけは一人前だよね。

と言われていた。

 

おっさんは、おっさんなだけあって色々忘れてしまうことが多く、研修医の時のドイツ語単語の試験で最後まで追試になったり、朝の勉強会を忘れてしまったりと、色々やらかしていた。

 

そんなおっさんが唯一毎日かかさずにやっていたこと。

ポケモンGOである。

f:id:tct837etbd3:20181021205553j:image

 

またポケモンネタかよっ

て思ったそこのあなた…そうなんです。

医療ネタよりも、ポケモンネタの方が多いんです、わたし……笑

 

とにかく、おっさんはポケモンGOに無茶苦茶はまっていた。

おっさんはお腹もなかなかおっさんで、ある日唐突にランニングを始める決心をした。

いいことだね!って思っていたのだが、おっさんがジムじゃなくランニングを選択した理由…

 

それは、ポケモンGOの歩数が稼げるから!

夜な夜な荒川沿いを10km近くポケモンしながら走っていたのである。

36歳のおっさんが、夜中にポケモンやりながら荒川沿いをランニング…

なんともシュールな光景である…

 

そして、おっさんは一時期ポケモンのやり過ぎで腱鞘炎になり、ランニングのしすぎで腰痛になっていた。

困ったものである。

 

そんなおっさんは、今は千葉の奥地にいる。

大自然の中を、ポケモンを開きながら夜な夜な走っているのだそうだ。

おっさん…どうか転んで骨折だけはしてくれるなよ…。