口腔外科医のあれこれ

某市中病院で働く口腔外科医が、日々の診療のことや旅行記などなどを書いています。フィクションあり、ノンフィクションあり。信じるか信じないかはあなた次第。

洗面台の神さま

そろそろ年末ですね…

大掃除がやってきます。

私はこの大掃除がとにかく嫌で、少しでも仕事量を減らそうとしているのですが…

 

先日これを発見しました。

f:id:tct837etbd3:20181202130714j:image

 

洗面台がすぐ汚れるので毎週末ゴシゴシ洗っているのですが…仕事もしているので、なかなか毎日は掃除できない。

そうすると週末に掃除が溜まっていく…やる気起きない…の負のスパイラルにはまるので、こちら、試してみました✨

 

f:id:tct837etbd3:20181208172647j:image

中身は手袋、布2枚、研磨剤とコーティング剤です。

手袋は必ず着用!!

 

まずはざーっと洗面台を洗い、水気を拭き取ります。

その後、研磨剤を付属のナイロン布につけて、洗面台を磨いていきます。

なんだかミントの香り。

刺激臭はそんなに強くないです。

f:id:tct837etbd3:20181208172909j:image

洗面台の周りも木とかでなければ使えるそうなので、ゴシゴシ。

水垢がどんどん落ちます。

きれーいに拭いたら、再度水洗いして水気を取ります。

 

最後に仕上げのコーティング剤を専用クロスにたっぷりつけます。

f:id:tct837etbd3:20181208173936j:image

洗面台の中と、洗面台の周りをざざーっとムラなく拭いたら6時間乾燥させて完成です!

私は夜寝る前にやって、朝起きたら終わっているようにしました。

 

ま…まぶしいっ

ピカピカ✨

f:id:tct837etbd3:20181208174335j:image

 

今日で丁度1週間なのですが、汚れは水で流せばさーっと流れてくれるし、ほぼこの状態を保ってくれているので、排水口掃除だけで済み楽チン♪

 

トイレに神様がいるくらいだから、洗面台にも神様はいるであろう。

毎日綺麗にするのでべっぴんさんにしてください!!笑

 

 

 

 

3年続きます!とのことなので、来年の入居者の方、感謝してくださいね!!笑

 

なんだかお掃除ブログと化しつつありますね……笑