口腔外科医のあれこれ

某市中病院で働く口腔外科医が、日々の診療のことや旅行記などなどを書いています。フィクションあり、ノンフィクションあり。信じるか信じないかはあなた次第。

今年は何やる?

f:id:tct837etbd3:20181128200630j:image

そろそろ忘年会シーズンですね。

皆さん連日の忘年会が決まりつつあるのでは。

中には余興をされる方もいらっしゃるでしょうか。

 

 

私は昨年、参謁ながら研修医2人とブルゾンちえみをやらせて頂きました。

f:id:tct837etbd3:20181128200207j:image

研修医2人にダメ出しされながら、中3日で仕上げたブルゾン。

出番の5分前から、

「待ってください!今からパンプアップします!」

と、居酒屋の廊下で筋トレを始めてしまう研修医2人。

もはや私のブルゾンなんてどうでもいい!

仕上がった体をどうぞ見てくださいと言わんばかりに、裸の上に羽織った白衣を脱ぐ二人。

きゃー、とピンクの声が上がっていた。

 

そして、研修医の一人が密かにアキラ100%を練習していたらしく、お盆でトライ!

散々ハラハラさせた後

最終的にお盆を落とし、看護師さんからは悲鳴が。

 

でも、安心してください!

部長の顔、貼ってますから!

 

無事に一笑いとって幕をとじた。

 

 

 

ところかわって、ある病院の整形外科の忘年会。

こちらも新人先生達でアキラ100%をやることになり、連日診療後にお盆を持ってうろつく恰幅の良い男達。

本番は前貼りなし!

ところが、お盆がずり落ちるというガチのハプニングが発生。局部が半分ぽろりした。

看護士サイドからさぞ大きな悲鳴があがる…かと思いきや

 「え、お盆大きいから、モノも大きいのかと思ったけど…ちっさ!」

と声が飛ぶ。

灰皿でトライしたツワモノもいたのだが、それに対しても

「え?あんなので隠れるくらい小さいの?」

と、ざわつかれる始末。

 

ハプニングと恥辱に見舞われながらもなんとかやりきった整形の先生達は、そそくさと退場していった。

 

流石、男ばかりの整形病棟の看護師さんは一味違う……

私が男だったら暫く勃たなってるな……

色んな意味でメンタル大事ですね。

 

今年はどんな余興が流行るのでしょうね。

昨年に続きまた余興をやらされそうで今から憂鬱なのですが、今年何が流行ったのか全くわからず……

また恥ずかしい思いして芸しなきゃいけないのかと思うと今から憂鬱でなりません…。

誰かかわってくれぇ